細川敏孝氏と共に歩もう!

細川敏孝氏の経営理念などをお伝えします

細川敏孝氏の着眼点とは

細川敏孝氏が持ち前のビジネスセンスで目を付けた、
細川敏孝氏の成功を決めた一つの着眼点の話について、
興味はありませんか?

 

今回は、私の知っている、細川敏孝氏の目を付けた
意外なポイントについてお話ししようと思います。

 

細川敏孝氏が目を付けたのは、
中小企業の優良商品のマーケティングについてでした。


細川敏孝氏の持っていた熱い思い。
それは、日本の最先端の技術に裏打ちされた
すばらしい商品が日本にはまだまだ眠っているということ。
そして、それを多くの人に知って欲しい、
そして笑顔になって欲しいという思いでした。
以前から、まだ知られざるすばらしい商品の数々を、
細川敏孝氏は知っていたのでした。

 

しかし、売れ行きがいいのは大会社の商品だけ……
それも仕方のないことかもしれません。
大会社の手がけた商品は、質はいいですが、
そこに多額の予算を高じてくまれた販売網、
莫大な広告費をかけてマーケティング戦略を組んでそれを実行に移します。


当然ながら、人目に触れる機会はそれだけ多い。
それならば、確率的に考えても、
どう考えても大会社の商品が売れていくという
構図ができあがってしまうことは避けられません。

 

そこが、細川敏孝氏の着眼点だったのです。